行楽日和。

iPhoneを購入したことをきっかけに、ガジェット好きになってしまいました。

チャーハン作ってみた

こんにちは。

今日は自分でチャーハン作ってみました(笑)

それがこちらです↓

f:id:pchack24:20160726191152j:plain

材料は

  • タレ漬け焼豚
  • ネギ
  • ニンニク
  • 味の素
  • ご飯(冷やご飯の場合は、レンジで温めて少し冷ましてから)
  • 醤油
  • フライパン使ったり包丁使ったりできる人

こんな感じ。(出来合いのものでやったので、あまりうまくできなかったんです・・・

作り方は、

  1. にんにくネギをみじん切りに、タレ漬け焼豚を一口サイズに切る
  2. 卵とご飯を混ぜる。(ご飯茶碗2杯分に対して卵1つの割合)
  3. フライパンに油を入れ、強火で温める。(できればごま油かな)
  4. 卵とご飯、ニンニクとネギをフライパンにぶちまける。(こぼすな危険
  5. ちょっと匂いでてきたらタレ漬け焼豚をフライパンに投入し、醤油、味の素、塩を味を見ながら入れる。(自信無い人はちょっと少なめに入れてったほうがいい)
  6. 茶碗に入れて皿に出す。

こういう感じでつくりました。

味考えて作ってなかったのでうまいかどうかはわかりませんがおためしあれ。

 

明日のブログは、iphone6sの腐食問題について語ろうと思います。

バイベー!